写真のこばなし

2021-06-19 23:56:00

こばなし③

20210601-sakura-041.jpg

※このコーナーは写真に対する話を勝手に話す自己満足的コーナーです。特に何の情報も含まれません。

 

あまり撮影の時に小道具って使わないんですけど。お子さんの時は使いがちですね。

小道具置いとくとお子さんがその場から離れないでくれる、その小道具で遊んでくれるのが勝手に絵になる、ってのもあるんですけど、その子の為に何を使おう、と考えてる時間が楽しいんですよ。親ってこんな気分なのかな。

さて2歳のお誕生日写真を撮らせて頂いたこのお子様。名前が「さくらちゃん」と言いまして。花の桜から取ったらしいんですが、私が「さくらちゃんなら、さくらんぼモチーフで行きましょうぜ」とゴリ押ししたんですよ。だから左下を見て下さい。ちょっと見えづらいんですけど、さくらんぼ柄のカードが写真立てに飾ってあるんです。

なんて勝手な奴だ、来年から依頼されないぞ、と思ったでしょう。ふふん、この子撮るの2回目だもんね。去年もさくらんぼモチーフで撮ってるもんね。上手くピースが出来るようになったね。お姉さんは嬉しいよ。